ラジオコーナーまとめ

ラジオのコーナーをまとめたブログです

【伊集院光 深夜の馬鹿力】 Yahoo! クソ袋 vol.6

コーナー概要

Yahoo!知恵袋』に投稿しても、 誰にも相手にされない質問、疑問を紹介するコーナーです。

「牛すじ」のおでんが食べたくなってコンビニに行きました。 レジ横の鍋を見たら「牛すじ」は売り切れ。 でも、鍋の底を見たら、串の先から落ちた「牛すじ」が 結構たまっていました。 これを集めたら、1本分の量になりそうなのですが、 この「牛すじ」は売ってもらえないものでしょうか?


1

数日前、誰もいなくなったオフィスでコピー機に尻を押し付け、肛門写真のコピーを取っていたときのことです。

運悪く忘れ物を取りに来た入社したての女性社員に見つかってしまい、私が直腸がんの検査中だと言い訳をしたところその子はあっさりとその言葉に納得して

「そうなんですか」

とだけ言って帰って行きました。

いやいや待ちなさいって

どう考えても私は大量の肛門写真を近所のポストで定期的に投函することに興奮を覚える変態でしょうが。

何をするしてんだかまったくー。

こんな常識も持ち合わせていないなんてあの子の今後の社会生活が不安でなりませんよ。

ああいうのがゆとり世代というものなんでしょうかねぇ。

2

今、私はりんごダイエットをしています。

もうかれこれ半年ほど続けていますが、一向に効果が現れません。

初めは、3食、リンゴを丸ごと1個をかじっていたのですが、段々飽き始めてきてリンゴの種類を変えたり、甘く焼いてみたり、カレーと一緒に煮込んでみたり、すりつぶしてステーキに乗せてみたり、大好きな大盛りチャーハンを食べるれんげをりんごの模様のものにしてみたりと、いろいろ工夫をしてきました。

いったいどこが間違っているのでしょうか。

リンゴだけにアップル見当がつきません。

3

先日クラシックのコンサートに行ったときのことです。

プログラムの中に1度聞いてすごく気に入った曲があったのですが、題名が思い出せませ ん。

曲の流れは次のようなものです。

まず、トランペットのファンファーレで始まります。

その次にバイオリンとビオラがメロディーを奏で、さらに打楽器が加わり、盛り上がったところで、一旦曲が落ち着きます。

指揮者がすかしっぺをしてから、バイオリン、フルート、クラリネットのソロが続きます。

またバイオリンのメロディーに戻ったあと、少しテンポが速くなり僕が脱糞をします。

最後にまたファンファーレに戻って盛大に曲が終わります。

僕が聞きながら脱糞をした曲ということで、ジェロの海雪と決めつけがちですが、あれはクラシックじゃないってわかりますよねー

4

宗兄弟の見分け方がわからないので教えてください。

オナペッツで言うところの、向かって右が茂で、向かって左が寿三郎であってますか。

5

至急回答お願いします。

先ほど、上沼恵美子のおしゃべりクッキングを見ながら何気なく玉袋をいじっていたら玉が一個ないことに気付きました。

床に落としてしまったのか、全くわかりません。

昨日、いつも利用するバスではなく、電車で渋谷に行ったので、その間かもしれません。

しかし、駅で落としたとなると、すでに拾われて持って行かれたり、運良く善人に拾われて届けられていても、名前が書いていないので僕のだと証明する方法が…

ああ! ありました! 今いじってたらちゃんと2個ありました!

ええと、それでは、チキンのクリーム煮のレシピを教えてください。

宜しくお願いします。

6

地域のコミュニティ新聞で記者をやっている者です。

最近、我が街でひったくりが多発しており、困っていたのですが、昨日、町民の一人がそのひったくり犯を捕まえました。

早速記事にしようと思うのですが、

マイクロビキニおじさん ひったくり犯御用」

と見出しに書くと、おじさんが捕まったのか、ひったくり犯が捕まったのか分かりにくいでしょうか。

率直なご意見をお願いします。