ラジオコーナーまとめ

ラジオのコーナーをまとめたブログです

【伊集院光 深夜の馬鹿力】 Yahoo! クソ袋 vol.4

コーナー概要

Yahoo!知恵袋』に投稿しても、 誰にも相手にされない質問、疑問を紹介するコーナーです。

「牛すじ」のおでんが食べたくなってコンビニに行きました。 レジ横の鍋を見たら「牛すじ」は売り切れ。 でも、鍋の底を見たら、串の先から落ちた「牛すじ」が 結構たまっていました。 これを集めたら、1本分の量になりそうなのですが、 この「牛すじ」は売ってもらえないものでしょうか?


1

大型犬を散歩させてる近所のおじさんが、家の前に連日うんこを残していくので困っています。

私も小型犬を飼っていて、毎日散歩に行きますが、ちゃんとうんこは袋に入れて家に持って帰ります。

きちんと犬用と自分用のうんこ袋を持って散歩に行くのが愛犬家のマナーではないでしょうか

2

なぜスーパーで売っているプリンは3つで1パックなのでしょうか?

我が家は、私の父と母と私と私の長男長女の5人家族なのですが、公平に分けるために毎回3個パックを5個買っています。

経済的にも76歳の父の血糖値的にも困っています。

夫が出所してくるまでの辛抱といわれる方がいるかもしれませんが、あの人は年老いた両親や子供たちに暴力を振るってでも、一度にプリンを7個食べる人ですから

3

車にひかれて血だらけの女の人が、「お願いします、救急車呼んでください」と言ってきたので、何度も年収を聞いたところ、1500万円ということが分かりました。

女性で年収1500万円というのはなかなかの収入です。

見た目は真面目そうな、メガネをかけたスーツ姿なので、OL なのかと思いましたが、なかなかそれだけの年収を稼ぐのは難しい。

もしかして、こんな真面目そうな感じだけど実は風俗嬢…

そう思うと、眼鏡かけてる感じとか、僕の車にぶつかった時の叫び声がエロそうに思えてきました。

でも、もしかしたら、女社長なのかもしれませんねぇ

4

皆さんこんばんは元気ですか

僕は元気です

最近暑くなってきましたねー

暑さに負けず頑張りましょう

今の文章の頭文字を縦読みすると、「みげぼさあ」になります。

僕の個人的な妄想なのですが、「みげぼさあ」は、フィリピンから早稲田大学に留学してきた学生だと思います。しかし、日本に来て3ヶ月経った今、日本の生活になじめず学校をやめてフィリピンに戻ると言い出しました。

一度決めたのだから、がんばって卒業してほしいです。

学校を辞めることをどうやって止めたらいいでしょうか。

5

信じられないかもしれませんが UFO を目撃しました。

点滅しながらゆっくり動いていたので、最初はヘリコプターかなぁと思ったのですが違うんです。

間違いなくUFOなんです。

かなり低空飛行していたため音も聞こえてきたのですが、ヘリコプターのような音がしていました。

物体の上部には回転するプロペラがありましたし、現場の近くに自衛隊の基地もあります。

僕はなぜヘリコプターをUFOと信じ込んでいるのでしょうか。

6

子供の頃にやった遊びについて質問です。

僕は現在35歳です。

同年代の人ならば説明するまでもないと思うのですが、 学校の教室とかで、シーンと静まり返った時に、突然大声で映画ボディガードの主題歌のサビを、

「えんだ〜」

と、大声で叫ぶという遊びですが、これの名称って何鬼ですか。

僕たちはホイット鬼ーと言っていました。