ラジオコーナーまとめ

ラジオのコーナーをまとめたブログです

【伊集院光 深夜の馬鹿力】 Yahoo! クソ袋 vol.5

コーナー概要

Yahoo!知恵袋』に投稿しても、 誰にも相手にされない質問、疑問を紹介するコーナーです。

「牛すじ」のおでんが食べたくなってコンビニに行きました。 レジ横の鍋を見たら「牛すじ」は売り切れ。 でも、鍋の底を見たら、串の先から落ちた「牛すじ」が 結構たまっていました。 これを集めたら、1本分の量になりそうなのですが、 この「牛すじ」は売ってもらえないものでしょうか?


1

今日は蒸し暑いので、自宅にて上半身裸で過ごしていました。

お腹が空いたので、冷凍餃子を食べようと油を熱したフライパンに餃子を入れた瞬間、油がはねて、僕の右乳首にピンポイントで直撃しました。

一瞬何が起こったのか分からず、

もしかして、偶然飛んできたカミキリムシに、乳首をはさまれたのか?

と思いましたが すぐに、いや、あの感覚とはちょっと違うと気づきました。

とりあえず右乳首には冷凍餃子を当てていますが、皆さん夏を満喫していますか?

2

僕は病院で採尿する際、紙コップになみなみとオシッコを入れて看護師さんを困らせることを生きがいにしているのですが、今日は尿の出が悪く。紙コップに半分ほどしか入りませんでした。

僕はどこか体調が悪いのでしょうか?

3

知り合いのブスが誕生日を迎えます。

僕はこのブスに大層世話になっているので、多少お金や手間がかかってもしっかりお祝いをしてあげたいです。

ブスが誕生日にもらって嬉しいプレゼントは何でしょうか?

ちなみに、このブスには、なぜか彼氏がいます。

ですので、アクセサリーや花などを渡すのは、ブスにも彼氏さんにもかえってよくないように思います。

それと、ブスせんの彼氏は、女の子の好み以外は僕から見てもいい男です。

今、ブスに内緒で、婚約指輪台と結婚式代を捻出するために、質素倹約に励んでいます。

僕にはとてもできません。

しかしそうなると高すぎるものを送るとブスが気にするかもしれませんし、彼氏さんに対して嫌味かもしれません。

何よりあまりにブスに喜ばれてしまうのも考えものです。

というのも、ブスは泣いている顔が最もブスなので、うれし泣きをされてしまうと僕の食欲が落ちるからです。

無事、ブスが結婚となれば、僕はご祝儀に30万ほどを包むつもりですが、ブス一族の泣き顔見せられては嘔吐を抑えられないので、披露会には出ないつもりです。

皆さんいい案をお願いします。

4

写真をアップしたので見てください。

駐車場を歩いていたところ、見たことのない大きな鳥がいたので写真を撮ったのですが、この画像の中心にいる灰色の鳥は何という鳥ですか?

大きさは1メートルくらいで、大きな口をして全く動かず、じーっとしていました。

右隣に写っている、マッチョマンにパロスペシャルをかけられている中年男性は佐藤B作さんです。

5

学生時代によく聴いていた曲のタイトルが思い出せなくて、ここ最近ずっとモヤモヤしています。

その曲は10年ほど前にはやっており、歌っていたのはシャ乱Qのボーカルがプロデュースしていた、アイドルだったと記憶しています。

とてもにぎやかな曲でサビの部分で、

Wow Wow

と掛け声が入るのが印象的でした。 また曲の最中にしばしば、地獄の底から響くような男性の声で、

苦しい

呪ってやる

とせりふが入るのも覚えています。

余談になりますが、その男性の声は、私が以前うっかりバイクではねてしまったサラリーマンのそれによく似ていました。

それでは、曲のタイトルがわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします