ラジオコーナーまとめ

ラジオのコーナーをまとめたブログです

【伊集院光 深夜の馬鹿力】 Yahoo! クソ袋 vol.3

コーナー概要

Yahoo!知恵袋』に投稿しても、 誰にも相手にされない質問、疑問を紹介するコーナーです。

「牛すじ」のおでんが食べたくなってコンビニに行きました。 レジ横の鍋を見たら「牛すじ」は売り切れ。 でも、鍋の底を見たら、串の先から落ちた「牛すじ」が 結構たまっていました。 これを集めたら、1本分の量になりそうなのですが、 この「牛すじ」は売ってもらえないものでしょうか?


1

焼酎に漬けたバナナをストッキングに入れ、それを体に巻き付けて守りで寝ることで、スナック帰りに酒臭い吐息を吐きながら、森の中で僕のバナナをストッキングで刺激するホステスさんを妄想して興奮しているのですが、なぜかカブトムシやクワガタが寄ってきて困っています。

強力な虫除けスプレーがあれば教えてください

2

いつか自分の裁判に阿曽山大噴火さんを呼びたいのですが、何から始めたらいいでしょうか。 それから、阿曽山大噴火さんが裁判に行って単独ライブのネタにする傾向と対策があれば教えてください。

ちなみに前科はありません。

できれば、5000万円以下の罰金か5年以下の懲役刑で出てきたいので、そこんとこよろしくです。

3

今年の春から、マンションで1人暮らしを始めました。 初めての自炊にも挑戦しています。 最近は、あんかけ五目焼きそばを作っているのですが、今一つうまくいきません。 僕の手順が間違っているのでしょうか。

まずは、にんじん、ピーマン、もやし、豚バラ肉、むきエビを、火の通りやすい順番に炒めます。

次に焼きそば用の中華麺を電子レンジで温めて蒸らします。 先ほど炒めた具材、鶏がらスープの素、水、ごま油を鍋に入れ、温まってきたら水溶き片栗粉でとろみをつけます。

程よくあんかけにとろみがついたところで、ベランダにサッと出て、隣で洗濯物を取り込んでいるババアにぶっかけます。

あとは、炊きたての白ご飯に、といた生卵と醤油をかけるだけなのですがどうも思ったようになりません。

そこで質問なのですが、ビーフストロガノフの作り方を教えてほしいのです。

宜しくお願いします。

あんかけには飽きてしまったし、あちらさんも慣れてしまっているようなので。

4

スペインのトマト祭りに感銘を受け、キャンパスでトマトを投げていたのですが、当たりどころが悪かったのか、僕が名門高校野球部でエースだったせいなのかはわかりませんが、トマトが頭に当たった友人が倒れてそのまま動かなくなりました。

この側頭部を染めているのはトマトですよね…

耳から出ているようにも見えますが…

それでもトマトだと言ってください

まだ青いトマトを投げたのですが、150キロ近い速さで投げたために、一瞬で熟したって理論はどうですか?

ねぇ

5

お手洗いでアライグマが死体洗い

という空耳アワーがあったらいいなあと思ったのですが、そんな洋楽はありますか

6

携帯電話のマナーの悪さに腹が立ちます。

レストランなどでかかってきた電話をそのまま取り、席で話し続けている人を見ます。

私は食べ終わると、電話がかかってきたふりをしながら店の外に出て、そのまま食い逃げをするシステムを採用しているので、近くのテーブルで堂々と話されると、私だけがコソコソ電話をするのが逆に不自然に見えて非常に迷惑です。

電話は店の外で使うというのは、最低限のマナーではないでしょうか!!

すみません取り乱しまして…

どなたかハンバーグの美味しいレストランを教えてください。

値段はいくら高くても構いません

7

ゆとり世代ゆとり世代と馬鹿にする風潮が好きではありません。 普段生活していて迷惑なのは、ゆとり世代と言われる若者たちではなく、おじさんやおばさんであることが多いし、ゆとり世代から優秀な人材が何人も出てきています。

若者たちを世代というものでひとくくりにして叩くのはおかしいと思いませんか?

私たちも昔はよく、ふせえり世代、ふせえり世代と言われ馬鹿にされ育ったので苦しさをよく分かっています